ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

宇宙人は偏頭痛/昨日は宇宙人2度目の頭痛外来

はてなブログへ2021.01引越しました

2020.0806のブログ

f:id:g3-gumi:20210206130730j:plain


 

診ていただいているのは


清水俊彦先生

ワタシは
先生に診ていただきはじめて20年弱

彼女の症状は
ワタシの幼少期と同じ
発症はかなり遅い中一

視界がおかしくなったり
変な光を感じる閃輝暗点

ワタシもよくみていた
閃輝暗点

明らかに偏頭痛ねと思われる
彼女の頭痛は数か月に1度
しかし先日の
偏頭痛は2日間に続き
痛みの程度も強かったため
1年ぶりに清水先生にみていただき
検査もしていただいた

・脳波検査
MRI検査

脳波で脳の興奮状態をみて
MRIで血管に頭痛を引き起こすモノがないかの確認

彼女の血管はとてもきれい
脳もとても落ち着いているそうだ

ちなみに、おばば(わたくし)は
脳波をとると折れ線グラフが
あちらへこちらへすごいのよ
興奮しっぱなし
沸騰しっぱなし
らしい‥‥
(どうでもよいが)

ひととおり
彼女を診てくださり
清水先生から
お薬とのみかたのアドバイス

毎日のお薬は不要
脳波は整っているから

偏頭痛の前兆が現れた時

その時!

デパゲンを即座に服用

 

(ちなみに脳が常に興奮状態のワタシは
毎朝デパゲンを服用)

これで脳の興奮し始めた症状を抑える

それでも
おさえきれずに
次の頭痛という症状に移行し始めたと感じたら

完全に頭痛になる前に

トリプタン系の薬を少しいれた
3種類の薬をまとめたセットを

さっと服用

これで
対応してごらん

これが

清水先生の
今の彼女への診断でした

!!

病院についてから
病院をでるまで


3時間半

しかし

その時間は

はじめからわかっているのだから
なにかを準備して
待てばよいのだ

宇宙人は
沢山の勉強道具

もとーい

沢山の漫画と小説を持参
よみふけっていたとさっ

偏頭痛を的確に診てくださる先生
ふえてきました


たしかな先生で


子供たちのミライを


子供たちの毎日を


しあわせに

あっ
清水先生は
名医ですが
気難しさMAXなので


おきをつけあれ!

 

 

ランキング参加中↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村