ℊ3

高校生娘×2の母

2024-01-01から1年間の記事一覧

16時間断食で心身爽快を紐解きたいために「生命を守るしくみオートファジー」

16時間断食まとめてみた話 g3です。 1月に復職して 2か月が経ちました。 配属されたグループ。 オンライン朝会というものがあり 順番で 進行役をして 最後に進行役により 5分のプレゼンタイムがあります。 そんな朝会 自分担当にて 16時間断食5か月を …

バンザイシステム共テ利用E判定も?高3チカラ子一般大学受験終了して春からの好きな学び準備

一般受験経験必須チカラ子だった話 g3です。 チカラ子 大学受験終了しました。 つい先日 最後と決めた 2月中間日程私立一般受験。 こちらをもって終了! 中間日程は各大学定員も少ないこともあり 彼女が受けた学科は10人だったとか。 前回 まさかのブンブン…

チカラ子2月一般受験中期受験日当日まで成績は鰻のぼり?共テ利用バンザイシステムD判定は不合格?

共テ利用D判定の話 g3です。 ちょっと久々 高3チカラ子話です。 大学受験真っ最中の彼女。 ⤵ g3archi.com 頭、お花畑さすがのチカラ子も 1月の共通テスト 2月はじめの私立受験 と 経て ・・・ 元気です。 なんだそれ。 つくづく 3年間青春の彼女に 一般…

インフレだから映画化記念スペシャルブックカバー付「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」文庫本は原価超えメルカリ出品だと

原価より値上げ出品した話 g3です。 今日は何度か書いている メルカリ話から 初めて 古本を原価より 高く設定した話です。 数時間で即売しました。 こちら ⤵ 高1娘が小学生の頃 とてもヨカッタと 話していた本です。 そして 今や 映画が 空前のブームとなっ…

久々の長い座り電車通勤は読書時間「正欲」「ザリガニの鳴くところ」「六人の嘘つきな大学生」「新NISAとiDeCoで資産倍増」

電車で何してるの話 g3です。 1月はじめ復職。 久々電車通勤の日々。 今日はその電車で 何してる?の話。 乗り換え1回 25分 + 40分 という 乗車時間です。 はじめの25分は 高1娘と一緒です。 ですが 家を出るときは母ひとり。 先にいつものあたりに着…

不運は全て推しののためだったのかと推し復活に晴れ晴れと?嗚咽する高1娘の不運は指骨折とスマホ破損

晴れ晴れ嗚咽の娘の話 g3です。 昨晩の高1娘の話です。 奇声を発声したかと思いきや 嗚咽・・・ その瞬間は 何を言っているかも よく分かりませんでしたが 駆け寄り よしよしよしと・・・ で よくよく 聞いてみたところ 1. 推し復帰 彼女がライブに初めて行…

16時間断食で6キロ体重減による53歳への最大余波は出産後と同じ肌のたるみ

急な6キロ減で肌たるむ話 g3です。 辰年の本年 辰のごとく 復職してみました。 今日は タイトル通りのお話。 昨年10月より始めました 16時間断食。 ⤵ g3archi.com 早いもので 3か月と3週間。 1. 16時間断食おさらい やり方は基本的に ほとんど変えていませ…

53歳の母ゼネコン復職は生活の日常化に16時間断食が大いに貢献

復職生活日常化に16時間断食貢献の話 g3です。 新入社員時代から 建築設計部員として 働いていた大手ゼネコンに 1月4日により復職した話を かきました。 ⤵ g3archi.com 初日こそ どどどっと 疲れが出ましたが 2日目からは 日常化をはかる日々 おおよそ 流…

年末に元上司に報告、年明けに亡き父に報告、高校生娘×2の母ゼネコン建築設計部へ今だからこそ復職しました

53歳、復職を決めた話 g3です。 昨年 父がなくなり 人生で一番の味方が いなくなったような 次女の身勝手な思い それから 思う仕事をする次女を 応援してくれていた父に・・・ 残りの人生を その仕事と どう向き合っていくか 考えて出した答え それは 1. 復…