ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自学力なしトップ高は高校生活を謳歌に黄色信号

高校生活謳歌したい話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 ここのところ 何度もかいていますが 娘は 高1 高3 楽しく高校へ通っています。 ただ単に タノシイわけでもないようです。 ある日曜日の娘たちの会話によると。 中学校は娘たちにとって ただた…

母と練習したバレーボールのパスで体育試験後の高1娘ラインに唖然

体育バレーボール試験にのぞむ話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 高1娘の高校体育授業の話。 週末 娘から バレーボールの練習のお誘いが ありました。 ・・・いろんなお誘いをいただきますが・・・ 今度はバリボー 聞くところによると 体育授業バ…

高校保護者会デビュー/隣の席男子お父様の話に嬉しく思う

高校保護者会初参加の話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 先日、 学校公開デビュー話をかきました。⤵ g3archi.com つづいては 高校保護者会デビューです。 実は 以前もブログにかいたことが ありますが 平日学校行事は母 休日学校行事は父 こんなル…

チカラ子大学受験備忘録/大学1年生に勉強報告してアドバイスいただく会

勉強報告とアドバイスの会の話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 今日はこちらのつづき⤵ g3archi.com こちらの最後にかきました。 ⤵ 次の行動の背中を押してくれたのは 娘1/社会人 彼女のチカラ子への言葉 それは ⤵ 高3の自分は反抗期だったから 塾…

チカラ子からの大学学科志望変更に母賛意

チカラ子大学志望変更やらの話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 高3娘 高1娘 ふたりの娘がいます。 その高3娘 チカラ子ですが ⤴そう、黄色でかきたくなるような子 数年間 韓国 韓国 韓国 と つぶやいてきました。 もちろん 今だって つぶやいてい…

学校公開高校デビューで興味津々の母はひとり教室で陣取る

小学校以来の学校公開の話 g3です。 ひとり設計事務所を営みなす。 先日 高1次女の学校公開に行ってきました。 正直な話 学校における保護者活動を 積極的にやる母ではありません。 中学校PTA 気づけば何もせずに 姉妹ふたり過ぎ去っていました。 次女の吹…

久々の東京ドーム巨人戦観戦は家族と亡くなった父と

父さん、サヨナラだねの話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 先月 父がなくなりました。 ブログでも何度かかいてきました父⤵ g3archi.com g3archi.com そんな父が大好きだった巨人の試合を 一昨日、家族で観戦してきました。 JC主人も大の巨人ファン…

高校PTA広報部は特権だらけでやめられないから皆3年間ですって

初高校PTA広報部で虜の話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 先日、次女の 高校PTA広報部イベント撮影に いってきました。 放課後連日行われている クラス対抗戦の撮影です。 文武(武多め)色々な競技がありますが 私の撮影日は 残すところ数日という…

チカラ子高校卓球部最後の試合は母の最高の時間

チカラ子高校卓球部最後の試合の話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 前回ブログの最後にかきました チカラ子高校最後の卓球試合観戦に 母いってまいりました。 高校女子卓球シングルス 参加登録は3年女子仲間たちも していましたが 実際に3年で参…

小さな失敗を母も摘み取っているかもしれません/闇バイト/クロ現

小さな失敗を摘み取っているかもしれない話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 こちらの番組でお父様が最後に 亡くなられた息子さんへの 言葉として話したことが忘れられません⤵ www.nhk.jp もっと小さい失敗をさせてくればよかった そんなことを番組…

精神年齢上げるよう高3チカラ子に命じられる情緒不安定母

精神年齢を上げてくれよの話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 少し前にかきまいたが わたくしごともあり 若干情緒不安定母です。 そんな母を 理解して? 正面から 側面から 会話して 呆れながらも つきあってくれるのが 我らがチカラ子 そんな情緒不…

高校定期考査はザ平均で本当は悔しいくせに/母はPTA広報部

2回目の定期考査に鼻息荒い話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 高1次女 高校生活2か月終えて ぶいぶいと楽しんでいます。 校則はほとんどありませんので⤵ ブルーグレーに染めたはずの髪は2週間で~ ますますアニキ感が・・・ 通学は往復2時間半…

ペーパー合板でポスターハンガーを量産のg3工房一級建築士事務所

ポスターハンガーをひたすらつくる話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 ここ数日は ひとり木工所を営みます。 ⤵こちら g3archi.com 写真家/原野純一さんの依頼による ファミリーフォト用ポスターハンガー こちらをひたすら量産しています。 カーテン…

受験も終わりドラマ鑑賞復活からテレビ好きから将来の話

アンケート答えに地上波ドラマ観賞時間の捻出って!の話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 高1次女 高校受験を終えて ダイスキ趣味を復活 録画ドラマ観賞⤵ g3archi.com この春ドラマはナニ見てる観てる? ■ラストマン−全盲の捜査官− ■風間公親−教場0−…

左目が痛いのは白目がたるんでコンタクトにのっているから

3人目の眼科医先生はびしっと答えてくれた話 g3です。 ひとり設計事務所を営みます。 ここのところは ひとり木工所を営みます。 今日は先日診ていただいた眼科でのこと。 先日かきました 結膜下出血のせいか眼が痛い話⤵ g3archi.com 結膜下出血の回数は以…