ℊ3

高校生娘×2の母

我が家の窓まわりはカーテンVSその他夫婦会議を経てカーテン&暖簾に決定そして完成まで②トマトインテリア館のレースカーテンは特注激安

 

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 昨日は中二女子宇宙人の妹

初めての駿台中学生テスト

この送迎のために日暮里へ

 

日暮里と言えば繊維街

👇こちらのつづきを

g3-gumi.hatenablog.com

 

 ①にもかいた通り

我が家の窓まわりは全て日暮里の生地

 

昨日も出来ることなら

生地探しをしたかった

 

しかし

模試集合時間は17時45分

しかも日曜日のコロナ禍

 

全くお店がやっていない

6月5日までという夏セールチラシをみた

('Д')

まあ仕方ない目的は模試

 

①につづいて窓まわりの紹介に話を戻すと

 

特筆したいのは

日暮里トマトインテリア館

購入したリビング大開口のレースカーテン

見積はこちら👇

f:id:g3-gumi:20210607095250j:plain

こちらの生地は幅が3メートル 

1m単価1.680円を2.1mで

1枚仕立てのレースカーテン

f:id:g3-gumi:20210607110601j:plain

 

幅の3mを高さ方向に使う商品なので

我が家の仕上がり2.6mにはぴったり

 

総額送料込約6千円

 

日暮里トマトインテリア館での発注経緯は

1

生地を店舗で確認

2

サンプルとして最低寸法を購入

3

現地サンプル確認で決定

4

サイズ発注納品等店との

やりとりはメールで完結

 

 この経緯のメールやりとりが

とても親切だった

フラットカーテン初めてのワタシに

気を付けることなど教えてくださった

 

その一番は幅のこと

 

経年変化でフラットカーテンが

生地によりフラットでなくなる

生地が形状記憶するのだと

 

トマト館アドバイザーさんのおっしゃる通り

10か月近く経った現在

生地が形状記憶した

 

じゃん!

f:id:g3-gumi:20210607111011j:plain

わかりずらいが、わかるだろうか

グレーのカーテンが形状記憶して

窓幅ギリギリになっているのが!

 

引越したての写真はこちら👇

f:id:g3-gumi:20210607111451j:plain

撮影時間も違うので色味も違って

わかりずらいが本来はこのグレー

 

まぁ予想以上にグレーが縮んだねって話

 

そこでリコカツ案でリデザインを

なんのことやら( ゚Д゚)

 

ドラマ/リコカツでブルーとホワイトの

ツートンカラーカーテンがステキ

 

そこで

せっかくなので縮んだついで

濃度違いのグレーを購入して

ツートン濃淡グレーカーテン

計画

 

で昨日は日暮里

なんなら購入したかったけれど

お楽しみは又の機会に

そうそう日暮里は体力温存でいかないと!

目的はカーテンだけではないからね

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村