ℊ3

高校生娘×2の母

宇宙人はスマホの制限時間をきっちり消化して限りある高校生女子時間を何に捧げているか

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 宇宙人とスマホ

スマホと宇宙人

宇宙人とスマホ

スマホと宇宙人

 

平日2.5時間

休日4.5時間

時間制限あり

 

そして彼女はきっちり制限時間を

使い切る

 

すっかり本を読む姿をみなくなった

まさにスマホ時間におきかわった

それがどうしたともオモウ

f:id:g3-gumi:20210607124006j:plain

こうなるとスマホで何をしているのかに

興味がうまれ彼女にきいてみた

 

限りある高校生女子時間の

平日2.5時間

休日4.5時間

この人生で大切な時間を何に捧げているか 

1

BTS/JINくんの素材を集めて

動画作成アプリで動く壁紙をつくる

2

BTS/JINくんの素材を集めて

動画作成アプリで動く壁紙をつくる

3

BTS/JINくんの素材を集めて

動画作成アプリで動く壁紙をつくる

4

BTSとTWICEのラインオープンチャット他

フォローはしていないがオススメされた

K-POP公式アカウントなんちゃら

5

韓国語アプリ

 

以上

 

というわけで

最近はほとんどがJINくんの動く壁紙作成

・・・

まぁ

コレはある意味趣味とよぶ?と母は感じた

 

媒体がスマホになっただけか

 

ネットサーフィンではない

限りある時間の中

暇つぶしにネットサーフィンなんて

もったいなくて出来ないのだそうだ

まぁ彼女のPC常にたちあがってるけどね

 

これで3年後の自分を想像していたりすると

素晴らしいのだけれど

そこは

そこは

天下の宇宙人ですから

 

定期テスト1回目から推薦ねらって

ビシビシいくとか意味わかんね

 と言い放ち

勉強もそこそこしながら人生を満喫

 

そして今朝、大学資料を取り寄せた

 

これでスマホの時間使うって

あり得ないっしょ

いい加減にしてよ、お母さん

とか言いながら

 ( `ー´)ノ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村