ℊ3

高校生娘×2の母

平日スマホ時間制限を笑顔で余裕と受け入れたけれど即日SOS解除申請だった昨晩の宇宙人

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

 本日は

縮小化された体育祭半日を過ごして

ご機嫌だけれど体が悲鳴だと帰宅した

高1宇宙人

 

イタイイタイとうるさい

その宇宙人

 

昨日から

平日スマホ使用時間に規制がかかった

 

なにしろ

ワタシと宇宙人チーム自制きかないズ

仕方ないわね

 

ラインやら動画やら

空き時間でのスマホ時間が長すぎる~

 

本人も

平日2時間と言われ

おっ余裕余裕とこたえた1日目

 

さっそく19時頃使用できなくなりSOS

今日の体育祭連絡がまだ終わっていないと

半泣き

 

まぁ1日目

自分で時間もよくわからんだろうから仕方なし

昨晩のみ解除した

 

そもそも

スマホの使用時間大半を占めるのは

何かの雑談を先日してみたところ

 

友人とのラインに加えて

 

韓流アイドル関連

3つのオープンチャットであることが判明

 

オープンチャットは気をつけなさいね、な

話から、そのオープンチャットの会話

キリがないわよね、となり

 

使用時間制限仕方なし、ね

2時間でどう?と話したら

 

2時間?そんな使ってないからいいよーと

宇宙人OK即答

 

しかし昨晩のありさ

 

もう一つ

 

昨日も高校からワタシにライン

 

緊急事態宣言中の自宅自習日が授業動画から

チームズのオンライン授業にかわるから

2時間の時間制限解除ねライン

 

・・・

いや、塾オンラインもPCだったし

Zoomがチームズにかわるだけ

PCで自席オンライン授業でしょ、と返信

 

あの手この手で時間制限解除とオモウらしい

 

平日家で2時間は使っていないのは確かにみえるし

通学もさほど長くない

どうして、そんなにスマホ時間?と思ったら

 

宇宙人によると

休み時間もスマホみてる時間ながめ

帰りの担任の先生の黒板連絡は

クラス全員、黒板撮影したりと

学校でのスマホ登場が多い日常

 

あるコは先生が書いている様から毎日動画撮影して

書き終わった先生は、そのコに向かって

ピースするって

 

タノシソウでなにより( ゚Д゚)

 

そういえば

彼女の昨日のコトバ

 

中学校がタノシクテタノシクテ仕方なかったけれど

高校ということころは

それにも増してタノシイところだよ

おかあさん

 

具体的には?と聞いたら

 

2時間ぶっ通し本気体育バレーボール

と言いながら

腕の紫の点々ブツブツを勲章のようにみせた

あとは

購買に友人と買物にいく時間

などなど

 

青春

 

今日からはスマホ時間制限解除

いたしません!

 

f:id:g3-gumi:20210512135833j:plain

👆

写真は母の日

準備してくれたのはJC主人

 

宇宙人に

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村