ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

半日スマホ没収の宇宙人のために新居を建てたと言っても過言ではない

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

 宇宙人

スマホ

昨日の午後、没収され

今朝、返却された

 

原因はトイレに持ちこんで

ずっと出てこなかったこと

 

個人的にはトイレスマホNGよ

出てきて手洗うところっしょ

スマホ洗えや

 

みたいな気持ちがすることと

お腹事情でもなく何分占領?

 

 そして、こっちが本命理由

 

明日から高校初めての定期テスト

 

お前、何やっとんじゃ

f:id:g3-gumi:20210524093708j:plain

 

もともとチーム自制が効かないズ

ワタシとアナタはルールがあるっしょ

 

 

高校生のうちは

家でスマホを使うのは

ダイニングテーブルもしくはソファのみ!

 

 👇ルールの記事

誰もがルールが必要だとは思っていない

 

たとえば、我が家では

JC主人&宇宙人の妹

彼らはいらない

自制心ばりばりっすけど何か?

みたいなカオして生きてる

 

やりたいことよりやるべきこと

優先できる人種( ゚Д゚)

 

おそらく

スマホルールも宇宙人の妹にはいらない

 

我が家の自席設計プランも

宇宙人の妹には本当はいらない

 

我が家/設計プランはこちら👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

やらなければならない勉強がアル時は

それを徹底的にやってしまわないと

負けずキライやら

彼女の中の処理しなければ気が済まない

精神の部分スマホどころではないから

 

でも高校までのワタシと宇宙人はダメよ

やりたい方やりたい方へ

大波にのって流されていくから

だってやりたいんだから

 

 でもワタシは知っている

人間は学習する

宇宙人も学習する?たぶんね

 

やりたいことのみを学べるようになればなるほど

歳を重ねて想像するチカラがつけばつくほど

過去の自制がきかずに流れた負の結果により

自分自身にもたらしたモノが心身に刻まれる

 

こんなちゃらんぽらん大将みたいなワタシでも

深く刻まれて

それを回避しようとする行動をとるようになる

 

それは

 

自制心をはたらかせなければならない環境を

つくらない

👆

コレだけ

 

結果、残ったのは

オソロシイ行動力とやりたいことだけやる人間

それはそれでどうかと?というのは別議論で

 

だから

母は宇宙人のために

この家を建てたといっても過言ではない

 

のだ

 

さいごに、ここだけの話

前職時、がーっと仕事して休憩したい時

スマホ持参でほとんど使用されていない

来客用の超居心地のよい女子トイレに

滞在していたワタシ

設計は成果結果をあげていけばよいわけで

時間に拘束されているわけでもなく

誰にも迷惑かけていないのだけれど

唯一、迷惑をかけていた方がいた

お掃除のおば様

時々、外で待っていらした

ごめんなさい

 

ワタシもスマホ、あらえや!

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村