ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

瞬間的家庭内別居は終われど平日学校行事問題や如何に

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

もとスーパーゼネコン設計部員

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

 日曜日午後1Fにて仕事中

午前は進学する宇宙人と

進級する宇宙人の妹のための

身の回り品一気に買い出し

予定だった

 

そう

だった

 

靴など合わせたいモノが多いため

込み合う前の開店早々と昨晩から予定して

リスト化して

 

それが

今朝8時半頃だったか

宇宙人VS母

いつもの対決勃発

あまりの惨事?に

みてみぬふりの約束のはずの

JC主人がとやかくはいってきて

こちらにとやかく言ってきたものだから

 

こちらの矛先はJC主人へ

 

 

そもそも

宇宙人VS母の対決は

見て見ぬふり

知らぬ存ぜぬ

が家庭内ルールのはず

それを

なんだ

そもそもあーだこーだとワタシ

 

こうなると

日々不満がアタマの片隅に留まり続けている

平日の学校行事がワタシ参加となること

これがにゅぎゅーどびーっと

アタマに広がり

 

だったら?

今週の高校保護者説明会は貴方いってよね

 

 

ここではかけないが

 

ああで

こうで

こうで

ああで

雄弁に?熱弁を?奮った後

1階へ降りて仕事さっ

 

しかし

 

この後のワタクシ

いつも

そのモヤモヤ放置ができない

そうなのよ

家庭内別居とかスゴイ忍耐力だよねと

感心する

モヤモヤが心とアタマに広がったまま

生活するってなになになに?

どのように過ごすの?

えっ

わかんない

わかんない

誰か教えて

という感じ

 

だから

今朝だって仕事してても全く集中できず

アタマでは

あー、もう

新学期の買い出し行かないし

お昼ごはんも作らないし

なんもしねーーーーーー

ブツブツ言いながら仕事していたけれど

宇宙人の妹が2階から

 

「買物行かないのー」と

 

コレをきっかけに

1時間の家庭内別居終了して

ささーーーーっと2階にあがり

またもや

ががーっと話し

かくかくしかじか

異論反論オブジェクションはあったかなかったか

 

どうにか

予定時間を30分過ぎてしまったが出発

 

予定の買い出し

スニーカー黒

スニーカー白

ワイシャツ白

ハイソックス紺

などを駆け足で終わらせた

 

ここで

購入したスニーカーの話を少し

 

宇宙人の足は物心ついた時から?外反母趾のため

小学校低学年の頃より

ずっと学校も私用もALKA👇の靴

ALKA | 足に良い靴屋。アルカ

 

足の成長もとまってきた現在はアルカは卒業

ただスニーカーなどを購入する際も

種類に気を付けている

新しい種類のスニーカーを購入する際は

できれば詳しい方がいるところで試し履き

 

今日は

偶然みてくださったスポーツ用品店

店員さんがとても詳しく

現在はいているスニーカーをみて

色々とアドバイスしてくださった

 

現在彼女が私用で履いているのは

コレ👇の旧型

グリセリン19 (ネイビー) | ウィメンズ ランニングシューズ クッション | BROOKS (brooksrunning.co.jp)

👇こちらのインソールメーカーの方推薦

高機能インソールSIDAS【SIDAS JAPAN シダスジャパン】

 

今日の店舗担当さんによると

今の彼女のスニーカーは素材がやわらかく

とても良いんですって

 

同じメーカーのモノはおいていないけれど

彼女が選んだ

UNDER ARMOURのスニーカーの中では

コレがよいのでは

と出してくださり

 

彼女自身が選んだものと

担当さんが選んだものと

2足試し履き

 

担当さんが選んでくださったコチラを購入

👇

f:id:g3-gumi:20210321152203j:plain

 

 帰りがけJC主人がポツリ

ランニングシューズ新しいのホシイな( ゚Д゚)

 

瞬間湯沸かし器による瞬間的家庭内別居のため

30分遅れ出発でしたが

予定通りの彼女たちの春の準備

良き買物ができた模様

 

 

平日学校行事問題如何に

 

自営&サラリー夫婦

あるある

 

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村