ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

今更ながら学校の話を娘たちが話すなら話した分だけ聞こうとオモウ 僅かな語彙前進の積み重ね

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 中三女子ザ受験生だった宇宙人

 

春の陽気と共に

彼女のアタマも陽気いっぱいな感じで

日々JK生活を送っている

 

毎日のように高校から母親にラインを送る

 

昨日のワタシの返信は

 

そのラインいらん

 

その返信

 

寂しい

 

( ゚Д゚)

 

先ほど届いた

部活なしで帰りに

友人誕生日プレゼント購入のため

立ち寄りの彼女から届いたライン

 

神戸コロッケ買ってく?

( ゚Д゚)

 

彼女の高校は単位制で

クラスは40人弱いるが

授業は3分割される

 

連日のテストらしい

 

彼女の机上メモ👇

f:id:g3-gumi:20210422120404j:plain

 テストとDisneyが同列( ゚Д゚)

 

そんなある日の彼女

 

国数英

三教科の授業分けが名前で掲示された~と

言いながら帰宅

 

英語はαアルファ

国語と数学はBビー

でも3番目に入った教科はなかった

3番目は読めなかった自分にウケル~

さすがのワタシと

自分をあおぎながら

ご報告いただいた( ゚Д゚)

 

アルファ

ビー

3番目?

 

母はオモウところあり

その掲示を画像で撮ったというので

みせてもらった

 

α β γ

 

さすが宇宙人

読めなかったのだアルファ以外

 

彼女が高校から帰ってくると

こちらの状況関係なく

高校のアレコレを話し続ける

 

最近の女子高生にとっての

最近の高校を

ヒトリで笑いながら話し続ける彼女が

なかなか愉快

 

昨日もかいたが

高校になった今でも

この他愛もなさすぎる会話が

 

彼女の僅かな語彙前進となる

 

 ワタシよりも彼女の語彙に助力は

JC主人だ

宇宙人が卒業にあたっての手紙にかいている

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

母でも

父でも

祖父母でも

近所の仲良しおじぃちゃんでも

子どもたちと会話しよ

 

我が子を愛してくれて

皆さま

ありがとう

ありがとう

 

みかけたら声かけてくれて

ありがとう

ありがとう

 

昨日も

高校に行っても

吹奏楽でみんなとコンクールに出たい

宇宙人の妹のために

情報を土産に近隣母たちが

色々教えてくれた

 

ありがとう

ありがとう

 

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村