ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

team自制効かないズのチームメイト母は定期考査真っただ中に脱シースルーバングした気持ちが本当はわかるよ

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 今日は

シースルーバングと宇宙人と定期考査

 

なんのことやら

 

正直にかきますと

このブログをかくにあたり検索

へー宇宙人が目指していた前髪は

シースルーバングと今知った次第

 

 うすい前髪

 彼女ダイスキ韓国からきてるらしい

f:id:g3-gumi:20210701105219j:plain

母と宇宙人と宇宙人の妹

3人で同じ美容師さんに

カットしていただいている

その美容師さんが流行っているんですよ

とは、言っていたけれど

 

宇宙人のせまい額とアツい髪に薄い髪

合わないねと、美容師サンと母は

傍観していたけれど

まぁJKはスキにすればよいと

ここ数か月あつかった前髪を伸ばすため

毎日毎日毎日毎日お風呂上りに

中途半端な髪を一生懸命結ぶ彼女

 

そういうことに時間を一切かけない

宇宙人の妹と母は

毎日大変だねと

ただただ傍観していた

 

それが

昨晩

母と宇宙人の妹は就寝支度が済み

母の仕事場である1階にいたところ

 

お母さん前髪切ってー

2階から声がかかった

??????

一度は断ったが何度も呼ぶので

上がってみたところ( ;∀;)

すでにカットされていて

その敗戦処理を頼みたいらしい

 

いやいやいやいやいや

すでに短くカットされているし

何をどうカットしたか知らんが変だし

母、美容師さんではないし

 

それにJKって前髪命じゃないですか!

 

敗戦処理がさらに敗戦するパターンしか

想像できない

 

謹んでお断りさせていただきます

なんて丁寧には言ってないけれど

断ったわよ、ヤダヤダ

触らぬ神に祟りなし、よ

 

しかも、現在、彼女は

定期考査真っただ中

 

なぜ、前髪を切っている?

母は疑問しかなかったわよ

 

そうそうに退散

床に就かせていただきました

 

彼女は前髪はともかく

まだ勉強してから眠ると言っていた

 

それが

母のココロに残ってしまうのね

日頃、割と雑な母なくせに

こういうのは、ダメなのよ

睡眠不足=偏頭痛の連想ゲーム

睡眠導入時の頭に入り込んでいて

 

👇この本によると重要なはずの最初の90分に

20分起きに目が覚めてしまった

g3-gumi.hatenablog.com

まるで献身的な母のようではないか!

決してそんなことはないことは自他ともに

よく知っている

 

それは想像力が豊か過ぎて

 

宇宙人は明日定期考査

👇

定期考査中に偏頭痛は最悪

👇

睡眠不足は大敵

 

これが、まるで明日自分が大切な

仕事を控えているかのように

頭に残るのだとオモウ

 

👇宇宙人は私から遺伝の偏頭痛ブログはコチラ

g3-gumi.hatenablog.com

 

定期的に目を覚ましては

まだ照明がついていることを確認して

時計をみて彼女に声をかける

これを数回繰り返した後

消灯されてワタシの上の段に降りたのを

確認した以降、朝まで目が覚めなかった

 

そして毎度の朝活後

 

これだけ眠れば頭痛にはならないかなの

ギリギリのところで、少しだけ早めに

宇宙人を起こした

 

眠いが体調は良好だと言った

安心('◇')ゞ

 

そして

 朝ごはんの時間

あらためて

隣の席で前髪をみた

 

おっと

昨晩みた前髪とも違っている

さらに切り進めていた?

その時は多くは聞かなかったが

今オモウと

昨晩みたときは

シースルーバング

朝は

シースルーバング

 

( `ー´)ノ

そもそも

定期考査真っただ中

きっかけはもしかしたら

結ぶ煩わしさだったかもしれないが

 

ナニしてる?とは思ったが

 

しかしね

よく思い出してみると

team自制効かないズのチームメイト母も

高校生までは不毛であることを承知で

不毛がどうした行動モリモリ

 

それが、その時の気持ちで

それで何かを保っていたり

ココロが、満たされたりね

 

でも

彼女にはそこは言わない

 

オイオイオイオイ

反省からの二回目の定期考査前夜の

貴重な時間にナニやっとんじゃコラ

 

って、いっておく

(=゚ω゚)ノ

 

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村