ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

吹奏楽強豪高校生活の未来がみえている中二宇宙人の妹と彼女にはみえていない未来を伝え続ける大人たち

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

中二塾面談→JK塾面談の昨晩の話

 

今週末は基本設計承認がありますが

一昨日、自らの設計の誤りに気づき

さーーーっと血の気が引きましたが

 

気分もおちるところまでおちて

そうはしていられないと同日夜

自分を自分で持ち上げての昨日

ピンチはチャンスとコレを機に

平面を変えずに外観内観を変更

 

3次元モデルもガンガン修正したところで

 

昨晩は時間切れの18時32分

 

中二宇宙人の妹の塾オンライン面談18時半

過ぎていました

 

急げっと自分に指示し

zoomに入って始まりました面談

 

この模試👇を受けての今後についての面談です

g3-gumi.hatenablog.com

 

塾担当先生も👆ピタリ賞に笑いから始まりました

 

先生のコトバをかいていみます

👇

 

目標難関校はないままの上昇なんでしょうね

 

1クラスでは、ここのところ

自分は皆についていけているのだろうか

悩む子も出てきています

 

○○さんの場合

目標校がないことが現在においては

その皆の感じるプレッシャーとは

無縁の地に自分がいて自然体で

授業を吸収されている

そんな気がしています

 

ただし

中三のある時期からさらに上昇をとなると

目標校をおいてそこに向かうことが

必要になってくると思っています

 

もしこのまま彼女の第一志望が

吹奏楽強豪都立高校の場合は

3年のある時期から2クラスへの移動も

考えなければなりません

 

僕は来年5月までは

事あるごとに彼女に

大学を考えた時に

 

今の第一志望校が一番不利になることを

伝え続けます

 

高校吹奏楽部で心置きなくコンクールを満喫する

生活を送りたいことが第一希望であるならば

私立大学附属高校で内部進学を確保の上

吹奏楽部に励めばよいと考えます

 

その私立校は○○と●●です

 

それでも

彼女がどうしても第一志望の都立吹奏楽強豪校に

進学するというのであれば

 

●●に合格した上で都立吹奏楽強豪校に進学して

 

高3で大学進学に暗雲が立ち込めた際に

●●に合格していたのになぁと後悔ほしいと

オモイマス

 

お母さまとの関係であるからこそ

すみません

言いたいこと言ってます

 

笑い飛ばしていました

 

f:id:g3-gumi:20211217095927j:plain

👆

わたくしも先生の正直すぎるご意見

笑い続けていました

 

先生のおっしゃることはわかります

大人はこれまでの経験を経て

 

わかるからこそ彼女に伝えます

 

謙虚男子JC主人も

高校も大学もヒトと環境に恵まれたことを

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 再三、娘に話しています

 

ただ娘の心には高校でも吹奏楽コンクールに励む

高校生活がみえていて

 

今のところ大人の話には

 

?で?

 

という感じです

 

そして

昨日の面談

 

先生が最後に志望校リストをみせてくださいました

こちらが掲げているリストに先生の思う

大学附属高校●●がさらに追加されて

 

4

 

全て夏の吹奏楽コンクールAに出場して

素晴らしい演奏をしていました

 

面談の最後に私から先生に伝えたのは

 

4校の吹奏楽部を見学して参ります

 

中二の娘の心に広がる吹奏楽高校生活があります

中二の娘にはみえていない未来もあります

 

母が出来ることは👇この行動

g3-gumi.hatenablog.com

4校吹奏楽部見学

 

タノシク有意義な面談でした

 

その1時間後

JK宇宙人の塾面談

 

こちらは

しばらく先にブログにかこうとオモイマス

わけあって('_')

 

こちらも大変大変有意義すぎる時間でした

 

餅は餅屋

 

先生方ありがとうございました

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村