ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

軽井沢千住博美術館は風除室からのチラ見でチケット購入を決めました

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日はコチラ👇のつづきです。

g3-gumi.hatenablog.com

軽井沢千住博美術館の話をかこうとしたのに

豊島美術館金沢21世紀美術館

おわってしまいました

 

週末家族軽井沢旅行で行ったのは

 

軽井沢千住博美術館

 

じつは

中に入るかどうかは決めずに向かいました

 

到着して、これまでの仕事の日の私同様

 

ぐるぐるとまわりを散策して

 

JC主人は入らなくてもいいかな

 

娘たちはスケートしたかったな

 

私もまたいつでも来られるから

一人の時にしようかなと思いました

 

 

そこへ美術館目的のお客様がいらして

 

風除室(自動ドアと自動ドアの間の空間)に

ある券売機で入場券を購入されて

 

自動ドアが開きました

 

わおっ

f:id:g3-gumi:20211215111323j:plain

 チラ見しました

 

 チラ見で吸い寄せられました

 

その空間に

 

その一瞬の チラ見で思い出しました

 

以前みた建築雑誌の写真そのものでした

2011年雑誌なので築10年!

 

入りたいですと家族3人に伝えて

即チケット購入

 

わたしたち4人も入りました

 

じゃーん

 

 

写真をのせたいところですが

 

撮影禁止ゆえ

👇

軽井沢千住博美術館 (senju-museum.jp)

 

空間は是非

体感してください

 

21世紀美術館と同じ曲線ガラスの美術館ですが

 

外からみたのでは決して分からない

自然と融合した

酔いそうな?空間が広がっています

 

建築ばかりに目が向いていましたが

 

千住博さんの作品

とても素敵でした

 

深い青が印象的な

こちらの絵本👇の原画に魅せられて

 

星のふる夜に When Stardust Falls… | 千住 博 |本 | 通販 | Amazon

 

帰宅後ポチっと

 

最後に

 

軽井沢の夜の写真👇

f:id:g3-gumi:20211215114014j:plain

「ちゃんと残さず食べる」がテーブルマナーの👇

g3-gumi.hatenablog.com

JK宇宙人と中二宇宙人の妹も

ゆっくりした時間と美味しいフレンチに

 

笑いがとまらない?写真を公開して

今日はおしまいです

 

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村