ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

秋ドラマ9本録画体制の中二宇宙人の妹に昨晩通告したが言い過ぎた感の母

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

昨日中途半端低空飛行中二女子に告げた話

 

水曜日は塾なし部活なし平日です

しかし今週は月に1度の塾テスト週間

及び再開した部活の週末オーディションやら

文化祭曲練習やらやらで平日夜がギューギュ

と、混みあっている中二宇宙人の妹です

f:id:g3-gumi:20211014155809j:plain

そんな中の本日ゆえ明日のテストに備えたり

明日明後日の授業動画宿題等、やる事山積み

 

 

どうやらダイスキな動画をオタノシミ

だった、ご様子

 

それは、適当大魔神の母をもってしても

NGです

 

なぜならば👇コレ

g3-gumi.hatenablog.com

今の塾の今のクラスにいることを選択したのは

他でもない!貴方だから

親も塾先生も頼んでいません

 

それから、もうひとつ

明らかに秋から先生方のモードがかわった

そこに意志をもって、こぼさないぞ

自らやり抜く姿のない1クラスのうちの

一部に鼓舞する先生方

 

👇この状態ですので

g3-gumi.hatenablog.com

その先生方の鼓舞する声が我が子に

向かって言われているようで1階にいても

ココロが痛いというか何というか

 

1クラスの限りある席をビリとはいえ自ら選んで

居残ったわけで、その限りある席

残りたかった、もしくは上がりたかったコに

譲らなかった分、最低限でお茶を濁さず

やることやんなさいよ、いい加減にさ!

とオモウ母

 

ギューギュの今週の唯一の部活なし日の

テスト前日に動画動画と観てしまうなら

さっさとそのクラス、その塾をやめてさ

動画に浸ればよろしいのでは?

 

告げました

 

話の途中に彼女は言いました

良い成績をとっている

(学校の話です)

だったら、お母さんは私の成績より下の人は

皆、駄目だと言っているのか

 

そんなことは言っていません

👇だったら宇宙人も駄目ではないか

そんなわけないモノサシは何だっていいのだ

g3-gumi.hatenablog.com

自ら選択したその席で

やることをやらないのであれば

その席からおりなさいと言っているのです

 

面談した先生はそれを貴方に告げたはず

やるなら残すやらないなら下のクラスへ

どうぞ

 

ここまでかくと

そんなに中二やらなくてもと

オモウかもしれませんが

ぜんぜんぜんぜんぜんぜんぜんぜん

やってない

 

タノシムの大賛成派母ですから

ドラマ好き中二宇宙人の妹がこの秋ドラマを

9本録画予約設定していることを知ってます

 

ラジエーションハウス2

アバランチ

婚姻届に判を押しただけですが

恋です!ヤンキー君と白杖ガール

SUPER RICH

らせんの迷宮

和田家の男たち

二月の勝者

日本沈没

 

これに本格始動している吹奏楽部の練習が

家にも持ち込まれギュギュっと生活

 

それらタノシミはやりたいんだから

体力の続く限りやればよろしいかと

オモイマス

 

そんな通告の昨晩でした

 

夜はやや意気消沈気味にみえましたが

しっかり就寝前はいつも通り1本録画ドラマ鑑賞

昨晩はラジエーションハウス2

(母も)

 

そして本日

中二宇宙人の妹の昨晩の様子と現在の心境を

思ってみた母

 

昨晩ああは言ってはみましたが

低空飛行を続けたい彼女の気持ちが

今は、なんとなく理解できます

 

やってないかと言われればやってないことはない

けれど、大人は難なくこなす感の彼女に

ぐいぐいいくモンスターくんたちの横に

立ちはだかれるのでは?と思いをえがく

母も然りか

 

だって

9本ドラマ録画です

というか地上波で再放送される

リメイク東京ラブストーリー

いれると10本+モネ15分

f:id:g3-gumi:20210222105937j:plain

ぐいぐいとまではいかずとも

少しモードを切り替えると違う景色が

なんてこのちゃらんぽらん大魔王でも

オモウわ

 

しかし

それが

重荷さ

低空飛行よ、これ以上は降下もしないって

言ってんじゃん

だってヤル気にならないんだよ

 

こっちこそ、教えてほしいわ、

どうしたらぐいぐいヤル気になるのか

彼女の昨晩のつぶやきでした

 

また話しましょう

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村