ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

夏休み反省会②サボって超低空飛行しながらスリザリオとシュガーヒーローズは自分でもいらないなと分かっている中二娘は授業が趣味

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

昨日からの続き娘×2夏休み反省会

 

 今日は昨日の後半にかいた

 

サボって

サボって

サボった話👇の詳細

g3-gumi.hatenablog.com

 何をサボったか👉塾の宿題

次女ゆえ?押さえどころは押さえた

超低空飛行

 

 👇こんなことを言ったのも

g3-gumi.hatenablog.com

👆 この宿題の山にため息だったから?

 

目的意識欠如娘が志望校決定はサボりに拍車

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 とまあ

夏休み

いろいろと条件が整って?

目的意識欠如娘は25日から学校が始まる数日前

新聞の宿題が終わっていないのみならず

塾の宿題がまだまだ

これぞ山積

 

仕方なし母

新聞フォローのみならず

ちょいと彼女の思考に興味もあったので

塾宿題、何がどれだけ残っているか

全てのモノをテーブルに集結させて

現状報告いただきました

 

なかなか興味深い時間でした

母も要領良し子次女

貴方もね

でも

その要領

その想像

では

母の域には達していない

まだまだ

なんてココロでつぶやきながら

仕事時間なのに、彼女分析時間

 

では

彼女はこの夏休み

いつも通り授業は趣味を一貫し

残りのデスク勉強

していた風の時間

何をしていたか?

 

コタエは

スリザリオ

シュガーヒーローズ

f:id:g3-gumi:20210712101527j:plain

 

オンラインゲーム

以前から言っていました

通塾にかわりたいと言っていた時も

理由の一つにPCでゲームをしてしまうから

 

まあ、よくわかる心理です

母もあります

オシリに火がついていない時はなおさら

 

オシリに火がついていない

やる意味が、見いだせない

そんな心理がうかがえます

 

しかし

ココは、長期目標ではなく

短期目標を再確認してみた

 

テスト結果次第で秋のクラス変更

 

これは彼女がいやだと思っているところ

こちらも出来ればコトバにしたくないところ

きっと彼女のココロがざらっとするから

 

けれど

あえて

言わせていただきました

そして

彼女と残りの宿題の確認をして終了

その日以来ガリガリやってます

きっとクラス変更あたりまで?

 

短期目標がなくなった後どうなるか?

 

最後に

 

JC主人はファミコン世代で

クラシックミニが発売された時に購入

娘たちも楽しんでいます

 

中でも

宇宙人の妹が最強なのはドクターマリオ

誰も彼女にかないません

 

時々彼女に挑みますが

痛快

木っ端微塵

 

それでも挑み続ける母

今晩も挑むぞ!

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村