ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

最近お父さんとお母さん仕事の話ばっかりだよねお姉ちゃん!と宇宙人の妹から不満がもれた昨晩の夕ご飯

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

昨晩の中二宇宙人の妹の不平不満の話

 

タイトルの通りです

けっこう大きな声で

 

最近お父さんとお母さん

仕事の話ばっかりだよね

お姉ちゃん!

正面のどこ吹く風

JK宇宙人をみながら

言いました

 

別日のゴハン時間写真👇空き席が撮影主人

f:id:g3-gumi:20211007121304j:plain

けっこう大きな声だったので

ああでもないこうでもないと

矢継ぎ早にJC主人に話し続けていた私も

ピタリととまりました

 

夕ご飯の時間は彼女たちにとって貴重な

聞いて聞いてタイムです

 

くだらないと切って捨てられても

めげずに推しや今日の出来事を

話し続けたり

真面目に

情報共有

質問協議

 

それが

ここのところの母の目まぐるしく変化する

仕事進捗状況により監修JC主人に

何かとご登場いただいていて

ああでもないこうでもないと

連日話し続けている状況です

 

母にとっても死活問題です

建築やサン30年近くもやっていれば

感覚的にはいけます

しかし

用途かわればアレコレかわる

地域かわればアレコレかわる

あちらはあちらで長年選手で

ある分野においてキラキラで

シアワセな監修がいるg3工房

というわけで

平日疲れて帰宅したところを

美味しいご飯?と一緒に監修のご意見を

うかがうわけです

 

そんな事情ゆえ

 

緊急事態宣言解除で部活再燃

中二宇宙人の連日吹奏楽話と

JK宇宙人の定期考査後箱根希望します宣言

こちらも高校部活試合デビュー話

やらやら

1日みっちり働いて疲れて、ゆっくり

のみながら夕食をいただきたいJC主人

ではありますが

待ってましたとばかりの人気ぶりです

 

聞いて聞いて祭りです

 

我が家では事務的な内容で

引き伸ばしてもよいモノは

それは週末にと父先送り便にのります

 

聞いて聞いて祭りを毎日きいて

事務手続きを半分引き受けて

g3工房一級建築士事務所監修 

連日おつかれさまのJC主人の

 

JC主人は謙虚男子ブログはこちら👇

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

 

うちの唯一の常識的大人

これからも

元気にタノシク過ごしてもらって

連日の聞いて聞いて祭り

家族の有意義な時間となりますよう

母は切に願っています

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村