ℊ3

高校生娘×2の母

オンナで人間だ偶然の産物だと、演劇を観て映画を観て本を読んでなおもオモウ

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日は観た映画と演劇と本の話

 

今朝はいつものギンレイホール

映画「すばらしき世界」を観た

 

西川美和監督がこの映画をつくった過程を

おった番組をみて是非観たいと思っていた

 

昨日観たのは演劇

NODA・MAP「フェイクスピア」

 

映画や演劇をどう感じるかは

個人のことなのでここではよいのだが

 

どちらも

観られて大変シアワセだったということ

 

NODA・MAPはここのところ

ずっと見逃さず観ているが

毎回今回が最高だったとオモウ

昨日も今回が最高だったと思い

毎度俳優さんたちにオモイがあふれる

そして昨日は

スタンディングオベーション

オモイを無言の拍手で伝えられてよかった

 

そして本日の映画「すばらしき世界」

こちらもココロで

スタンディングオベーション

 

そして

ここ数日読んでいるのがコレ

f:id:g3-gumi:20210708140436j:plain

 

演劇で

映画で

本で

思うことはなんだか同じ気がしている

本は読み終わっていないけれど

 

 生まれながらにこうだったのか

このように育ったのか不明であるが

誰かが決めた当たり前にとらわれる

自分はいない

 

オンナで人間だ偶然の産物だ

 

あまりコワイものもないが

この本を読み終われば尚も

何事にもとらわれなくなりそうだ

👆

それはそれでコワイと家族に言われそうだ

 

よいではないか

生きている限り

母は鋼の巨大な味方だ

 

映画の帰り道

昨日演劇に一緒にいった

愉快な仲間たちのヒトリのママより

昨日の演劇の時間で元気をもらった

ヨカッタヨカッタ

 

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村