ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

 あんなに言い張ったのに勘違いしたのは母だった、自分のクソババアぶりにあまりに驚いた今朝

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 自分のクソババアぶり

あまりに驚いた今朝の話

 

 今朝もいつも通りBGMはNHKニュース

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

おはよう日本、だ

7時からニュースが流れている時間に

朝食をいただき、その後の特集の時間

今日は

産みたい、“買う”“もらう”進む現実

 

 この時間に余裕のある宇宙人の妹と母

何かしながら聞いている

興味があれば、扉をあけて観たりする

 

今日は母は洗濯家事をしながら

宇宙人の妹は後半からソファに座って

テレビを観ていたらしい

 

特集が終わり、おそらく私が

何かオモッタことを話した後

つい数分前に聞いた事実をコトバにした

 

ご夫婦はSNSで探して20万で購入

漫画家さんはアメリカのバンクで

 

すると宇宙人の妹が

20万で購入したのは漫画家さんだよお母さん

と言った

 

いやいやいやいや

20万でSNSでみつけたヒトから買ったんでしょ

と、ゆずらない母

 

何度か押し問答をしていたところへ

朝からそんなことどっちでもいい

と、JC主人

 

それでも気が済まないワタシは

はいってこないでよ、とJC主人へ

いつものセリフ

 

しかし、黙ったけどね

不毛であることは認識したので・・

 

そして宇宙人の妹が登校してヒトリになり

すかさず

まったくナニ勘違いしてんのよ

NHK見逃し配信をさっと確認

 

勘違いはこのクソババア

 

20万はアメリカのバンクに支払われて

SNSではもらってた・・・

f:id:g3-gumi:20210707103937j:plain

宇宙人の妹が帰宅したら

謝罪させていただきます

 

自分のコトバは自分が疑え←今日の教訓

 

今日も想像力を働かせて

自分に出来る事をする

遠くの誰かを助けることは出来ないけれど

関わる誰かのシアワセのお手伝い

 

そして

午後は高橋一生主演NODA・MAPだが

帰宅後一番

関わる誰かのシアワセのお手伝いの前に

一番近いヒトへ謝罪だ(-"-)

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村