ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

中学校三者面談日程調査票の書き方が10年目にして変わった✖ではなく〇をかく、だからついつい〇の大盤振る舞い

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日は中学校の三者面談の話

中二宇宙人の妹

三者面談が来月予定されている

 

 宇宙人の妹の三者面談といえば

昨年は帰路で苦情をいただいた

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

👇こちらは昨日提出した日程調査票

f:id:g3-gumi:20210622075818j:plain

 姉妹が小中学校に通うようになって10年目

 

毎度の面談日程調査票

コレ、毎度若干迷走して記入

 

なぜなら

この沢山の平日の空欄の中から

都合の悪い蘭に✖をかいて提出

 

このルールに毎度くらッとくるから

 

だいぶ先の予定

今はあまり入っていない予定

でも、直近じゃんじゃん入っていくのが

公私生活するということではないかしら

大きく手を広げて予定を空けて待っている

それは出来ないね、と

毎度オモウ

 

なので

いつも

4/5くらいの割合に大きな✖をつけて

確信犯みたいな用紙を提出していた

そして、言い訳みたいな

先生ゴメンなさいねメモをつけて

 

さらに

ひどい用紙は

会社員の頃で忙しい時期なら

休みやすそうな日を2日決めて

早退対応できる最後の枠に空欄を残して

それ以外にべったりと大きな大きな

をかく

この用紙を提出するこちらも心苦しいのよ

とか、ブツブツつぶやきながら

 

それが10年目にして初の

都合のよい欄に〇をつけて方式

多めに〇をいただけると助かるとコトワリ付

 

そうしていただけると

こちらも随分助かる

言い訳メモもいらない

いつも以上に〇の大盤振る舞い

 

明日は塾の保護者面談

明日の保護者面談は日程の中から

早い者勝ちで?ネットで日時枠をおさえる

という仕組だった

コレも明解

 

最後に

👇この記事の通り頭の中をさわった数年前 

g3-gumi.hatenablog.com

 この手術で動脈瘤も治してもらったが

脳の何かも変化したのかと思っている

 

決して口から生まれてきたタイプではない人種

前職でお客さんずらーーーーーーーーーーっと

並ぶ前でその設計について語り続ける時

 

何かが降臨している日と

何も降臨していない日の

差が激しいことを自覚していた

面談のある試験も然り

降臨なき語りは散々だ

 

それが、手術以来か??ほぼ降臨

考えなくても口をついて出る状況

もちろん基本のワタシは変わっていないから

オモイが溢れてしゃべっている語り

であって

流暢な語りとは別物ですが( ゚Д゚)

 

さぁ

明日の夜は

宇宙人の妹が転塾しかけるきっかけとなった

理科の先生とタノシク面談させていただき

来月は

中学校の担任の先生とタノシク

面談させていただこう

 

あふれる感謝を込めて

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村