ℊ3

高校生娘×2の母

ちょっとした知識は人生の最高の味方 昨日の夕方は風力発電の風車が回るほどのまあまあ乾いた北よりの風が吹いていた東京

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 写真は昨日の16時頃のリビング

f:id:g3-gumi:20210618095744j:plain

f:id:g3-gumi:20210618095803j:plain

f:id:g3-gumi:20210618095833j:plain

👆家事撲滅運動が盛んなモノでいまだに室内干し

 

現在は梅雨真っただ中

 

しかし

15時半頃リビング南北の大開口をがががっと開放

 

すると北の窓からさーっと風

 

北の窓から入った風視線リビング👇

f:id:g3-gumi:20210131202738j:plain

昨日のこの時間の気象データはこちら

👇

f:id:g3-gumi:20210618100620j:plain


そうなんです

昨日は16時にかけて北よりの風が

風速4m/sで吹いていた

 

風速4m/sといえば

風力発電の風車が回りだすほどの風

👇マニアックか

 風力発電の豆知識|知る・楽しむ|コスモエコパワー株式会社 (eco-power.co.jp)

 

とはいっても

昨日の時点で風速までは知らんけど"(-""-)"

いつも確認するのは気温と湿度

我が家のSwitchBotが示す値よりも

外が良環境ならばリビング南北開放

 

夜も風が心地よい日は

この出窓カウンターが人気

f:id:g3-gumi:20210618102947j:plain

 

 

雨が降ったら鉢を動かし

 

風が吹いたら窓を開けて

 

タノシイわね

 

そういえば昨晩

宇宙人の妹は

転塾したい?きっかけとなった理科先生と

オンライン面談していた

来週は理科先生とワタシのオンライン面談ねワオっ

 

宇宙人の妹

理科知識も人生の最高の味方だとオモウ

 

と言いながら、聞かれても

記憶にないことも大量ですが('◇')ゞ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村