ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

映画「燃えよ剣」がささらず、ホラ白なんたら隊もお母さんヒトリ号泣だったでしょと娘×2

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

燃えよ剣」はR15指定に何故しないのかと

言い放った16のJK宇宙人と・・・・・の話

 

家族4人で映画「燃えよ剣」を鑑賞してきました

きっかけは映画「マスカレード・ナイト」を観た

JK宇宙人が映画館での予告に魅かれて誘ったため

いいねと家族4人で観ることにしました

 

母にはこんな意図もありました👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

そして 昨日、決行しました

 

しかーし 11年ぶりに映画館で聞きました

お母さん、出てもいいかな? 観てられない

👆JK宇宙人です

池田屋事件の前後辺りから

斬って斬られて斬られて斬って の連続に

隣のJK宇宙人は眼と耳を塞ぐのに必死です

たまりかねて 出てもいいかな? 出てもいい?

 

ご自由に、と、伝え 映画に?食い入る母です

 

しかし、結局のところは最後まで観ていました

JK宇宙人

 

そして鑑賞後

ああいうのはR15指定にしてほしい

あんなに痛そうな映画は!と プンプンJK宇宙人

いやいやJKはR15指定みられるしと母

 

それはともかくとして

あれほど戦国時代好きで

その時代には 詳しいのに

幕末の薄さに苦笑の母です

 

歴史と映画が戦国時代のようには

つながらない娘たちです

 

 新選組会津藩は詳しくは教わらないからね、と

 

そして宇宙人の妹が言いました

👇

ホラ白なんたら隊の時も

お母さんヒトリ号泣だったでしょ(;´Д`)

 

そうですそうです

白なんたら隊

 

なんたら隊とは失礼すぎる

白虎隊

ちょうど彼女たちの年代の頃にみた

大型年末時代劇「白虎隊」

あれが印象に残りすぎていて

コロナ禍是非娘たちにと家族で観た1年ほど前

 

前半の終わりの国広富之さん演じる神保修理

鳥羽伏見の戦いの責任をひとり背負い切腹

この場面を娘たちの年代の時も今も号泣の私

・・・

それをみてポカーンとするJKと中二

 

人は同じである必要もなく

何にどう感じるかも違うからオモシロイ

 

それにしても白なんたら隊で号泣の母さんが

燃えよ剣」の映画と結びついて可笑しかった

👆コレが中二宇宙人の妹の感想

R15がJK宇宙人の感想

 

どちらも

f:id:g3-gumi:20210712101527j:plain

 

まあ、この先いつどこで何と何が繫がるかは

わかりません

 

種は蒔きたい時に蒔きます

 

映画「壬生義士伝」が準備してあります

新選組再度!

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村