ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

駿台模試クラス平均偏差値60と聞きあああぁ降格と思ったらビリでふみとどまったと聞いた宇宙人の妹の微妙な顔

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

タイトル通りの話

 

彼女が通うオンライングループ塾はこちら

👇

g3-gumi.hatenablog.com

6月には塾やめるとかやめないとか

アレコレ言っていたけれど

高校という目的意識欠如のままだけれど

 

クラスダウンは避けたいという目的意識は

うまれていたのです👇

g3-gumi.hatenablog.com

しかし

夏休みもタノシクタノシク過ごしました👇

g3-gumi.hatenablog.com

おかげさまで母もひさびさゲームに

依存させていただきました👇

g3-gumi.hatenablog.com

その結果

彼女の8月駿台模試は低空飛行曲線上昇を描き

クラスの愉快な仲間たちはオソロシイ上昇曲線

描いた結果駿台模試クラス平均60

 

それを聞いたのは

先週の大好きな数学の先生の授業はじめ

宇宙人の妹はなかなかの衝撃で母を凝視

 

2組降格だなぁ2組降格だなぁと

口には出しませんがまぁその結果を招いたのは

自分であることは自分が一番よくわかっていて

だからといって目的がぴーーーーんと出てくる

わけでもなく、けれど心は晴れない気もするわ

もんもんもんもん

👆

これがここ数日の彼女のココロの中

f:id:g3-gumi:20210922110929j:plain

そして

昨晩は担当先生と保護者の面談日でした

👇こちらのゲーム先生

g3-gumi.hatenablog.com

先生と母がある程度話したところで

先生よりところで○○さんは?と

同席となりました

 

そこから秋からのクラス替えの話

先生より

👇

貴方の気持ちひとつであること

ビリですが残れます

ただし向上する気持ちがなければ

2クラスという選択もあります

メンバー以外の違いは○○さん

わかっていますね

ダイスキな△△先生の数学授業では

なくなります

 

しばらく彼女はだまっていましたが

口火をきりました

 

△△先生の授業が受けたいので1組で

 

すると先生

理由がそれではダメです

それではきっと1組についていけなくなる

低空飛行をやめて自分も少し上を目指そう

たとえば・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく先生から話がありました

 

そして再度○○さん、クラスどうしますか

 

1組でお願いします

 

先生

きっと貴方はそうおっしゃると思ったので

クラス替え会議で1組を依頼しておきました

がんばりましょう

 

・・・

してやられてやんの

 

まだまだだな

宇宙人の妹よ

 

それにしても

我が子はその辺りにおいておいて

何がスゴイ何がオモシロイって

春からのオンライン愉快な仲間たちの

成長がスゴイ

頼もしい彼らがどこに住んでいるのやら

詳細はよくわからないが

徐々に個性も出てきてオンラインでも

こんなに繋がれる仲間感がスゴイ

 

秋からも

彼らの成長が見守れることがタノシイ

 

うちの娘?

やれるもんならやってみな

👆

あっ

コレ

前職時設計の一番上の方から会議で言われた

名言です

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村