ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

姉の模試結果をみて妹はヒトコト「ほらっお姉ちゃんもお父さんとお母さんの子だったじゃん」

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

昨日、宇宙人が学校から👇持ち帰った資料

f:id:g3-gumi:20210603123451j:plain 

f:id:g3-gumi:20210603123501j:plain

高校に入って受けた模試

 

タノシイおかしい宇宙人は

うおっふぉっふぉっふぉっふぉ

言いながらワタシに差し出して

ばぁばとじぃじのところに住んで

○○大学(地方の国立大学)に行けるらしいよ

と、言い放った

 

???

何を言っているかすぐには理解できなかったが

本日もタノシソウで何よりと思った後

 

じっくり資料をみたワタシ

 

そして理解した

 

彼女の発言はまぁともかく

 

校内データは彼女の中学校時代の成果を

数字で現わしていた

 

そしてアタマをよぎったのは

 宇宙人の妹転塾問題でも登場いただいている

こちらの先生👇

g3-gumi.hatenablog.com

 カレにこの資料を届けて

あらためて感謝を伝えなければと思い

本日そっと送った

f:id:g3-gumi:20210603144515j:plain

 

宇宙人が通うのは都内まあまあ進学校

7クラス中2クラスは特進クラス

彼女の成績は特進クラスに匹敵

 

では何故フツウクラスにいるか

 

そのコタエも歴然

模試に理科社会がないからこの成績

('◇')ゞ

 

そして

さっそく

うおっふぉっふぉっふぉっふぉ

宇宙人に大学調べようよと話し

 

国際

文化

韓国

などをキーワードに

ふたつ大学をピックアップ

 

おやつを食べながら

えーっ、そんなところ入れっこない

とか

ぐえっ女子大ー

とか

初めて彼女と

韓国にある大学以外の

大学の話をしたわ(-"-)

 

そこへ中学校から帰宅した宇宙人の妹

一瞥した姉の模試結果

 

妹からヒトコト

 

ほらっ

おねえちゃんも

お父さんとお母さんの子だったじゃん

???

 

ん?何目線?と母

 

しかし宇宙人は笑顔でヒトコト

 

そだねー

(*^。^*)

 こんなこと思ってた宇宙人ですから👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

いやいやいや、どうみても親子

ワタシとアナタ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村