ℊ3

高校生娘×2の母

公私フリーにやっている今のための分岐点だった運命の頭蓋骨外しか!!朝の音読は登校時間10分による最大のメリット

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

頭蓋骨を外す体験は

あそこが人生の分岐点だった話

 

頭蓋骨を三角形にはずした経緯はこちら👇 

g3-gumi.hatenablog.com

ヒトリ設計事務所となって

ようやく今年まわってきた

 

娘たち中高生

母はフリーの建築やさん

時間配分自由

 

こんな日々の50代を想像していなかったが

なかなかよい

 

そう思うと

上記ブログの中の

神さまからのそろそろ潮時ですぜってお達し

人生の分岐点で

このフリー建築やさんの今があり

 

フリーゆえ

以前もかいたが

PCを立ち上げる5時半から

PCをおとす23時まで

フリーに公私を行き来する

 

 それが分岐点から導かれた今なのだなぁ

今朝

宇宙人の妹の音読を洗濯物を干しながら

聞いて

彼女の登校後オモッタこと

 

音読を始めた経緯はこちら👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

 平日音読は、一日も欠かしていない

なんといっても自由時間が長いので

10分で登校できる地元中学校の最大メリット

 

英語8割国語2割の今日は国語

短歌を読んでいた

 

読後の宇宙人の妹が言っていた

👇

私が一番好きな短歌俵万智さんの

「サラダ記念日」

国語の資料集に載ってたよ

けど、短歌じゃないよね?

五七五七七じゃない・・・

 

「この味がいいね」と君が言ったから

七月六日はサラダ記念日

コレだね、現代短歌

 

彼女の話を聞いていて思い出した

f:id:g3-gumi:20210714112234j:plain

彼女が小学生の時

国語の教科書に載っていた工藤直子さんの詩が

とてもスキだと要望されて購入した詩集

 

ワタシもよく書でかくわよ

工藤直子さんの詩

 

教科書からのタノシイ出会い

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村