ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

娘たちが中学生になっても高校生になっても母は応援隊長です!

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 今日は頭を開いて手術してから

やはり口が?思考が?変わったとしか

思えない週末の吹奏楽部保護者会他

姉妹を応援したい母の話

 

 結論から申し上げますと

来季の吹奏楽部保護者代表を受託

 

なんということでしょう

 

コレを姉が聞いたものなら

どうした?熱でもあった?

娘の担任の先生の名前も覚えない母が??

 

天変地異と騒ぎそう

 

 その吹奏楽部に在籍しているのは

以前もかいた合奏ダイスキ宇宙人の妹

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

ワタシと言えばダメダメ母で

先日も

中二/宇宙人の妹の担任の先生のお名前が

頭に入らず

三者面談前に事前確認していったり( ゚Д゚)

 

小学校の吹奏楽でも熱心な母たちの中で

やれる時にやれる事を出来るだけ

させていただきたいと思います!

JC主人を隠れみのに最低限活動していた

確信犯

 

そんな私どうした私

 

まあ

ぶっちゃけ小学校に比べれば

親の出番なんてそうそうないでしょと

タカをくくっている

それから

何よりも

吹奏楽ダイスキ宇宙人の妹の応援隊長

コレよね

彼女のおかげで知り得た世界

ステージのヨコにスタンバイしたことなんて

いつ以来か分からんわと思った

彼女が小6の1年間

 

ステージのヨコで聞くのも

観客として聞くのも鳥肌

心臓飛び出しそう

彼女たちと一緒に結果を待ち

一緒に喜んで一緒に泣いて

それはそれはサイコーよ

 

そのお手伝いをフリー建築やさんなら

フリーだし代表くらい出来るでしょと

たかをくくってみた

それだけ

 

学校にPTAに超がつくほど縁遠い人間歴だが

やってみよ

f:id:g3-gumi:20210713135541j:plain

それから

昨日は宇宙人の応援にも精を出した

 

先日、学校から帰宅した宇宙人

「お母さん○○○○大学、知ってる?」

母👇

知ってるよ、近所の子、行ってたよ

 

宇宙人👇

今日、その大学の先生が学校にきて

説明してくれたんだけど、面白そう

どこにあるのか、知らんけど!( ;∀;)

 

と、言った

 

母にとっては馴染みのある大学だ

しかし理系のワタシにとっては

詳細は全く分からず、そもそも

公立だし、数学理科と離れたい貴方には

ムズカシイのでは?と言ったような記憶

 

それが昨日

なんとなくネットに流れてきた

オープンキャンパス情報にその大学があり

ふと、のぞいてみたところ

なんなのよ

宇宙人がこういうこと学んでみようかな

学べるところだった

その上

文系3教科で受験できる公立大学だった

 

自分の適当過ぎる数日前の発言を

即効猛省して

すぐにオープンキャンパス情報

宇宙人/JC主人/私のfamilyラインに送った

 

たしか

先日、JC主人に行ってもらった

高校の保護者会でこの夏休みに

オープンキャンパスに積極的に

参加してくださいねと言われた

とか

 

オモウに

地方の公立大学

コロナ禍の一人暮らし

親心としては心配ですすめない?

本人もすすんで選択しない?

そんな背景もあっての学校紹介かな

 

彼女の望む国への留学制度もあった

 

成績?足りないね

けど

そんなの

今後の本人次第でしょ

 

この夏をかんがえる第一歩にしよ!

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村