ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

夫婦が似たモノ同志じゃなくてよかったよ←その通り!しかし今朝の喧嘩は反省いたしません

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日は

夫婦喧嘩の決めセリフはツマンナイ

 

ずっとずっとずっと

エレカシ

宮本浩次さん がスキだ

 

サイコー

サイコー

サイコー

 

あのヒトは

オモイが溢れすぎている

歌にヒトそのものに、ね

思い続けて20

 

最近の

ソロもいい

コラボもいい

エレカシももちろんいい

 

仕事もヒトだが

曲も歌も

ヒトから入りたい

 

残念ながらライブにはいったことない

ライブ人生だったのは20代まで

それ以降は音楽系にはほぼ行ってない

最近は愉快なママ仲間からの影響ですっかり演劇

 

30代になってから行ったのは

ミスチル大ファンの姉に

一緒に行ってくれと言われ

行ったけれどワタシだけ

ヒトリ座ったまま逆に目立つと

姉に嫌がられたNHKホールだったか

 

コロナ前いつもの

愉快な仲間たちの呑み会で

バリバリ働く通称部長母に 

宮本さんみたいなヒトと結婚したかったなぁ

って、言った

 

すると彼女が言った 

それ、会話にならんし、1日で生活崩壊よ

同じ側の人間同士、日常生活送れなーい

( ;∀;)

 

 そうなの?

そうかも!

 

JC主人とは定期的に喧嘩をする

 

ワタシの決めセリフは

「ほんとっツマンナイ」

 

先日の恩師と皆さまとの本企画打合でも

ちょうど話したばかりだった

この決めセリフ

 

今朝も

つまんない

つまんない

つまんない

あーつまんない

と言ったところで

宇宙人が

 

お母さんって子どもみたいだよね

と言った

・・・・・・・・・・

知ってる、スミマセン

 

昨日の電車の帰り道で友人がスマホ会話で

言っていた

👇

夫婦が似たモノ同志じゃなくてよかったよ

 

ですね

 

しかし

今朝の喧嘩は反省いたしません

 

ワタシが性格がよろしいなんて

全くもって思っておりませんが

日々の言い方やら

小さな気遣いやら

足りないなんてどうでもよくね?

それ以上に

でっかく

でっかく

でっかいんだよ 

いろんな意味の容量

フツウとか気にならないのよ

当たり前とか気にならないのよ

 

ある意味

欠けてるとも言う?( ;∀;)

 

常識担当はJC主人に任せたのよ

 

そのJC主人はたった今

カレの趣味?宇宙人の妹と二人で

家族4人分のチャーハンをわちゃわちゃと

作ってくれている 

 

f:id:g3-gumi:20210603144515j:plain

まもなく美味しいチャーハンがいただけそう

(=゚ω゚)ノ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村