ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

警察の方がおっしゃる通り、事故を起こす前でよかった、反省のワタシ

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

2020.1124の記事を引越

 

g3

娘ふたりの母

もとスーパーゼネコン設計部員

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

50歳にして人生初

運転中の道路交通法違反で取り締まられた

 

追突された記事をかいていたのに👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

宇宙人の妹を後部座席に乗せていたから

彼女にワルイことした

 

すごいドキドキと

緊張させてしまった

うしろで隠れていたって

 

当の本人

ワタクシは

パトカーの音が聞こえた瞬間に

 

はいワタクシ!

って

交差点を通り抜けた瞬間に

パトカーを目視もせずに

停車したから

 

そして

人生初とは思えぬ落ち着きで

窓ごしに説明を聞きナットク

 

ワタシがどんな言葉を放っていたか

あまり記憶にないのだけれど

 

宇宙人の妹が言っていた

 

ワタクシ

その交差点でその行為をよくやってる

って

はなしてたって

世間話みたいに

 

そうなのだ

この10年くらい

何十回と繰り返してきた違反だ

 

そして

警察の方がおっしゃっていた

「それにより事故が起きたら大変なことになる」

というコトバが

 

そうね

としか思えなかった

 

そして

事故ではなく違反取締で

自分の運転に戒めが出来たことを

むしろ感謝な気持ちになった

 

きっと警察の方の話し方も丁寧で

そんな気持ちにさせたのね

ゴールド免許で安全運転をして下さっていたから

減点もある期間を過ぎると消えます

ただ申し訳ないけれど

次の免許証はブルーになります

 

こちらがワルイのに

 

違反キップ作成をただ待っている時間に

宇宙人の妹に

上記気持ちを話して

神さまがみていてくれているよね

いつも

だから

運転きをつけろって戒めね

と、話したら

 

宇宙人の妹

お母さんには神さまがついていていいね

羨ましい

って

( ゚Д゚)

 

そうね

 

そして

運転きをつけます

 

最後に付け加えるならば

この出来事

帰りが遅れたので

途中でJC主人に電話をいれて伝え

帰宅後ざっと説明

 

こちらが自己完結しているせいか

特段,、彼からコメントもなかった

 

その交差点でのその行為

時々JC主人から注意されていたから

 

心では

ほら、言ったじゃない

と、思っただろうけど

 

この

何か非日常がおきた時の

結婚相手の取り合い方が

大事だとオモウ

 

もちろん

違反したワタシがいけない

 

しかし

それ以下でもそれ以上でもなく

以降やらなければいい

 

そして日常にもどる

 

↑この行動なかなか出来ない

 

そして

昨晩は

毎年

タノシミにしてくださっている方がいる

娘たちの楽しい1年が伝わる年賀状準備に

とりかかっていたJC主人

 

写真は昨晩ではないけれど宇宙人の妹

驚かせちゃってごめんよ 

f:id:g3-gumi:20210405164030j:plain

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村