ℊ3

高校生娘×2の母

今朝のJC主人大学周辺散策は昨日の大喧嘩のボタンの掛け違いを修正する家族小旅行

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

昨日の大喧嘩から今日の気晴らし散策の話

 

昨日のキッカケは積み重ねだとオモウ

父から宇宙人

そこに帰宅した母から宇宙人

 

あー、うるさいウルサイ

宇宙人の声

 

なんだ、その態度は、みたいなね

 

その、いつものようで

いつも以上になってしまった言い合い

 

家族共同生活の姿勢?

勉強の姿勢?

そんな話だったか

 

そのまま夜までひきずったけれど

母はそういったことのボタンの掛け違いが

自然になんとかなる、みたいなのがキライ

放置がキライ話したい

そして

眠る頃には母案勃発夏休みだし

気分転換と共に大学を考える散策案

JC主人に、明日どう?こそっと相談

同意をもらい宇宙人に確認の就寝前

すると

BTSの買いたいモノがある!と

朝から新大久保案が追加されてしまったが

賛同が得られたので、今朝いってきました

 

家族で夏休み

 気分転換と共に大学を考える散策

巻き込まれた宇宙人の妹

 

開店10時/新大久保→JC主人大学周辺散策

 

じつは今週JC主人夏休み

ここはイロイロ勝負だと思っている母

何かと娘たちの活動に参画JC主人だが

日頃は外仕事がやはり忙しいため

ゆっくり話す、ゆっくり相談する

そういったことは週末になりがち

なので

娘たちも夏休み、JC主人も夏休み

こんな好機会に、盛り込むのだ!

 

昨晩の言い合いはあったが

ピンチはチャンスと神さま

 

今朝よく眠って落ち着いた宇宙人に

話したJC主人

やみくもに勉強することの無意味さ

勉強は時間ではないこと

まだ1年生さあ3年生では遅かった過去

などなど

 

そして

娘×2いつもの朝活音読後でかけた

 

目論見通り空いた開店時の韓流ショップ

大学周辺散策

f:id:g3-gumi:20210809143645j:plain

帰宅

 

休憩後いやがっていた検定の勉強を始めている

2階の宇宙人

散策中、先日のオープンキャンパス参加大学の

環境がとても気に入った話もしていた

 

雨降って地すこし固まったかな

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村