ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

今日も明日もやりたいことをやる、やらなければならないこともやる、あの時ああしておけばと後悔しないために

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

中一になる甥っ子の野球の話

 

お正月2年ぶりに娘たちは

この春中学生になる従妹に会いました

👇

f:id:g3-gumi:20220103144918j:plain

2年ぶりとは思えないほど

お年頃?とは思えないほど

 

迎えに、きてくれた駅から

見送りにきてくれた駅まで

 

たのしくて

おかしくて

しかたない

3人

 

どれだけ笑えば気が済むのやら状態でした

 

そんな現在小学校6年男子ですが

 

小さい頃から野球少年です

 

小さい頃野球少年の娘の幼馴染たちも

その後の人生

都度選択しています

 

そんな人生の選択が従妹にとっては

 

この中学校入学の春

 

昨年は6年生で最後の年

数々の大会に出場して

親子共々やりきった様子でした

 

中学からは別のスポーツをしようかな

言っていました

 

 

お正月

最終選択を聞きました

 

野球を続ける

 

しかも

 

部活ではなくクラブチーム

 

わおっ

幼馴染たちコース

 

娘たちの中学校も同様です

 

野球でがっつり過ごすことを決めたコたちは

中学校の部活ではなくクラブチーム

 

しかも

 

従妹が住むのは私の実家近く

 

空が広い地域です

 

クラブチームでの練習の日々は

どんな感じになるのか聞いてみたところ

 

グラウンドまで家から車で40分

 

送迎バスがあるけれど

送迎バスでは40分どころではないから

使わずに両親が送り迎えをするという

 

平日の就寝は何時???

 

それでも

 

本人がそのチームを決めて

 

両親も熟考の末、賛成した

 

義兄が言っていました

 ↓

将来

あの時、あのチームで野球を続けたかった

後悔してほしくないんだよね

 

 

それですな

f:id:g3-gumi:20220105093427j:plain

人生は一度

 

野球に時間を使うと

その時間はそれ以外のことは出来ません

 

けれど

それ以外の時間をどう過ごすか次第

 

👆

中二宇宙人の妹といつも考えています

 

やりたいことをやらないと!

 

落合陽一さんも言ってました

好きなことを邪魔されなかった人

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

親子で

 

考えて

考えて

考えて

 

都度選択

 

今日も

明日も

 

やりたいこと

やる

 

やらなければならないこと

やる

 

あの時ああしておけばと後悔しないために

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村