ℊ3

高校生娘×2の母

すいませんだって 、おかあさんがすいませんだって 、ねぇおとうさん 、おかあさんがすいませんだって、と話す1歳7か月の銀杏次女動画

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日は早朝から外まわり?だったので

帰宅した現在あたまがまわっていないため

下書きの中から

 

我が家の大量写真動画の中から

両親お気に入り気味の動画より

 

こちらの写真と同時に撮影された動画

f:id:g3-gumi:20211114113119j:plain

こちらの写真は現在中二の宇宙人の妹が
1歳7か月の時

 

動画の撮影者はJC主人

 

動画の声は時々現れる私と1歳7か月の彼女

 

私がキッチンで何やら言っている声の後

彼女が言いました

👇

 

すいませんだって

おかあさんがすいませんだって

ねぇ、おとうさん

おかあさんがすいませんだって

 

そんな彼女に撮影中のJC主人が

👇

わるいときは、あやまるんだよ、ちゃんと

 

そして最後は

数個目の銀杏の皮が上手にとれなくて

 

ねぇ、やって

JC主人に殻むきかけの銀杏を渡す

という動画でした

 

いつもの愉快な仲間たちママのヒトリが

言ってました

 

○○(宇宙人の妹)ちゃんは気づくといつも

私のことを珍獣をみるような食い入るような

眼で見てる

って

 

中二宇宙人の妹は常に周りを観て聴いています

 

相田みつをさんは

育てたように子は育つ

かいていましたが

 

同じ環境(のつもり)で育った姉妹

もちろん

 

上のコとして育ったがための親の接し方

下のコとして育ったがための親の接し方

 

これらの違いもあるとは思いますが

 

現在JKの宇宙人はひたすら

おかしいことをし続けている動画が

f:id:g3-gumi:20211124163000j:plain

 

現在中二の宇宙人の妹はおかしいことを

している単独動画はほぼゼロ

おかしい姉の真似をしていることはよくありますが

 

彼女の動画は1歳の頃、読めないはずの

絵本を頁をめくりながら自己流音で音読

など

 

の動画

銀杏動画も然り

 

そもそものがまるで違う子ども

 

育てたようにも育つでしょうが

 

そもそもの+大人が与えた環境

この

化学変化が今の彼女たちかとオモウ

今日この頃です

 

周辺の誰もが知っています

家族で母が一番未熟です

 

仕事の時だけ、ごりごりはっちゃけの

よいところだけ稼働させてやってます

 

JK宇宙人のような春の太陽みたいな優しさも

持ちあわせませんし

 

中二宇宙人の妹のように、周辺をみて聞いて

静かにスポンジのように吸収するチカラなし

 

ただ

娘たちそれぞれの心身のをよくみています

 

そして常識的なところはJC主人に絶大なる

カバーをしてもらいながら

 

未熟母

今日も姉妹の一番の味方を自負しています

 

それにしても冷静にみると

1歳7か月であの銀杏の数は食べすぎですし

そもそも殻付き銀杏を1歳にってアブなっ!

 

二人目の油断にも程があります・・・・・

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村