ℊ3

高校生娘×2の母

娘との約束は可能な限り守りたいモノです、本屋さんへ電話9軒目で日経エンタテイメント10月号確保で笑顔の娘

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

母娘連携で娘オシ雑誌入手

捜索から入手まで50分物語

 

入手雑誌はコチラ👇

f:id:g3-gumi:20210906092633j:plain

一昨日買いに行きたいと言われてた

らしい

ココロここにあらずで聞いていた

おそらく

 

覚えていない

 

この雑誌を娘がどうしても買いたいから

どうすればいいか?と聞いてきたと

はっきり覚えているのは、昨日の朝

 

そして、ちゃちゃっと検索

 

その時すでにいつも私が本をネット購入する

サイトに在庫はなかったが

 

Amazonには在庫ありとなっていた

 

それをみたのが昨日の午前

 

仕事がひと段落した夕方

宇宙人の妹に

雑誌、売切れてたら困るから

電話で確認してから本やさんへ行こう

声をかけて

 

娘がいつも行く本屋さんへ電話したのが夕方

👇

売り切れ

 

急遽Amazon確認

👇

在庫なし

 

あらゆるネット購入サイトチェック

👇

在庫なし

 

メルカリチェック

👇

オソロシイことになっている

・・・ダフ屋ですか・・・

 

ぴんち

一昨日から言われていたらしい

頼まれたことはやりきる主義

 

びしっ!

やるモードにはいりました母

 

まず

グーグルマップで

我が家周辺本やさんを確認

 

母は娘に近くから1軒ずつ電話番号を伝える

 

娘が電話で在庫確認

 

1軒目👉なし

2軒目👉なし

3軒目👉なし

4軒目👉休み

5軒目👉なし

6軒目👉なし

7軒目👉なし

8軒目👉なし

9軒目👉あり

 

ラスト1冊を確保!

 

我が家から3キロの本やさん

さっそく車に娘を乗せて

彼女を本やさんの前でおろして

・・・

捜索開始から入手まで計50

 

いただきました!

 

あるってお母さん

と言った時の笑顔

 

仕事

私事

やると決めたらやる

 

それにしても

すごいな人気

再販売未定と、かいてあったし

あってヨカッタ

雨が功を奏した

かな

ショッピングセンターは、軒並みNG

地下鉄駅前大きめ本やさんでしたが

彼女が行った時

お客さんはほとんどいなかったらしいから

 

娘との約束は可能な限り

守りたいモノです

 

紙媒体でホシイ気持ち

わかる

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村