ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

JK高1宇宙人をタカシと名付けた二度見の話

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日はJK高1宇宙人をタカシと名付けた話

 

・・・すみませんくだらないです・・・

最初におつたえします

 

宇宙人は不思議な感覚を持ち合わせていて

小さい頃からイロイロやらかす

 

二度見多発だ

髪型を気にするようになった小学校高学年

 

ある日、彼女をみて、おっと?と二度見

 頭頂部でヒヨコ飼ってる?

 直径2㎝弱の円形で髪が立ってた

立つ長さまではコチラも気づかず

立ち始めたある日、気づいて二度見後凝視

どうしたどうした

・・・

('_')

宇宙人

👇

アタマの上のところがもりあがって

気になったから切った

 

そうですかそうですか次はやめてくださいね

伸びるまで大変ですよとお伝えしましたが

それから伸びるのを待ちきれず同じことを

数回繰り返した彼女

 

前髪のJKになったら

そんな無謀なこともしなくなったわねと

思っていた矢先

タカシになった

 

つい先日、久々の二度見

 

なんだか、髪を耳にかけていた感じが

おかしくね?の二度見

 

違和感は感じたけれど何が起きているか

把握できなかったから声かけせずに

何回かチャンスをうかがい確認して

判明

もみあげゼロ

どうしたどうした

確認しましたよ宇宙人に

 

すると

ふぁっさふぁさのその部分が

ずっと気になっていたから全部剃った!

自慢げに語った

 

爆笑の母はヒトコト

タカシじゃん

 

すみません細川たかし

すぱっともみあげのない様が彼女と重なりました

 

今後ふぁっさふぁさもみあげが気になる場合は

美容院で髪と同時に相談してくださいと、忠告

 

笑いがとまらぬ母は

以降ときどき彼女を

タ・カ・シ、と呼ぶ

f:id:g3-gumi:20210825092428j:plain

👆耳にかけなければちっともわからないけれど

 

呼ばれた宇宙人の

やめてよぉには怒った響きは感じられない

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村