ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

中二宇宙人の妹/夏休み日課はPokekara昨日はOne Direction What Makes You Beautiful・・・( ;∀;)

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日は宇宙人の妹の夏休みの日課 

Pokekaraポケカの話

 

コロナ禍ダイスキなカラオケにいけない

娘たち

Pokekaraを始めた

 

始めたと言ってもスマホをもたない中二

私のスマホでPokekara

 

そして夏休みは1日1曲歌うことに決めた

宇宙人の妹

 

スキなアーティストの曲を歌い続けた

 

DISH

すとぷり

 

など・・・

 

しかしすぐにネタがつきた

 

そこで彼女が選択し始めたのが

音楽の授業で歌った曲

 

昨日は

One Direction

What Makes You Beautiful

youtu.be

本人はタイソウ気持ちよさそうだったけれど

母が原曲を知らなければ、きっと何の曲だか

わけわからなかったな  ゚Д゚ サビ以外

 

宇宙人の妹

音大志望だ

しかし

しかし

歌がさほど得意ではない

 

 

楽器を奏でることと自らの口が奏でることは

ベツモノか???

よく知らんが、音楽の先生もいいななんて

時に言うけれど

音楽の先生がピアノ弾きながら歌ってくれている

その歌が時々はずれているのを聞いたことがない 

 ( ;∀;)

 

まぁ将来のことは、将来よ

そんなことは今はよいよい

 

中二夏日課Pokekara

 

今朝も今日は何を歌おうかとタノシミな様子

本日は家族全員が観客だ

 

宇宙人からリクエストがきた

音楽でコレも歌ったでしょ?

👇

アラジンのA Whole New World

 

いっちゃう?

 

ハードルたかっ

 

今朝も音読朝活から始まる中二宇宙人の妹

👇

f:id:g3-gumi:20210731104641j:plain

 全然関係ないけれど

👆コレはクリの樹無垢フローリング

夏はエアコンの空気がクリをいい具合に

冷やしてくれて

そこにコロンと休憩がたまらない(*'▽')

(樹種話ならソファがオーク,階段がタモ,奥の梁が松)

 

無垢が扱いにくいなんてことはない

高断熱住宅こそ無垢フローリング

何を貼って何を塗るか知って施工よ

 

話それたけれど

 

今日もクリで休憩しながら

日課Pokekara

勉強

部活

オリンピックテレビ観戦

中高生の夏はコロナ禍も盛り上がる

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村