ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

本「海外ドラマはたった350の単語でできている」を勧めるあっちゃん動画はまさにBTS動画に漬かる宇宙人と韓国語の関係だ

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

宇宙人の韓国漬けがとまらない

 

基本はK-POPだけれど

韓国語に魅せられている

アルバムも必ず韓国版を購入

 

 宇宙人と韓国語歴ブログはこちら

👇

g3-gumi.hatenablog.com

まだまだ韓国語で会話は出来ないが

韓国語でBTSが会話しながら

日本語訳がつく動画をみる日々

 

コレはまさに日常英会話を海外ドラマで

と、すすめる

こちらのブログの方の方法だとオモウ母

👇

 アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法 (ameblo.jp)

 

こちらのブログがまとめられた本がこちら👇

f:id:g3-gumi:20210615151908j:plain

👆そう、この帯の通り

あっちゃんが動画でオススメしている👇

youtu.be

youtu.be

あっちゃんがこの動画の最後に

具体的にユーチューバーの名前をあげて

毎日シャドーイングしている1分動画の

話をしている

 

コレが宇宙人にとってのBTSの日本語字幕付動画

じゃないかと思った母

 

そこに新たに6月13日から加わったのが

NHKBSプレミアムで放送が始まった

2016年の韓国ドラマ

👇

 花郎(ファラン) 希望の勇者たち - NHK

 

彼女がずっと観たくて観たくて

母にUNEXT入会をせまっていた

BTSのテテがでていて

彼女がスキなジンくんとテテが

主題歌を歌うドラマ

 

・・・すっかり詳しい母・・・

 

これをNHK様が始めてくださった

しかもBSで

 

始まった瞬間

宇宙人はリモコンを手に瞬時に

韓国語/日本語字幕を選択したのは

言うまでもない

 

このドラマを観ていた彼女をみた母は

 

これこれ

って呟いたわよ

 

ぽろぽろ単語を聞きとる宇宙人

 

しかし

勢いで依頼して届いている

韓国文化を学べる日本の大学の案内には

 

全く目を通す様子なし 

興味なし!

 

最後に

あっちゃんが帯の本のブログ著者さん

 

メルマガをされていていたので

まさに、あっちゃんの言うところの

英会話できないワタシが登録してみた

👇

毎週水曜日ジブリで英語を学ぶメルマガ

 

そして先ほど届いてやってみた

 

おーっ

ヒトリで自由なワタシにピッタリ

 

誰も聞いてないからね

聞ける

言える

 

ザ日本人

('◇')ゞ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村