ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

黄色い液体の犯人は誰だ、鳥なの?ピンチはチャンスと汚れた時は関係ないところまで磨くのね

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

f:id:g3-gumi:20210525095952j:plain

f:id:g3-gumi:20210525100017j:plain

 この黄色い液体が

シャーーーーーーーッと

なっていたのは

まさにこの2階の出窓👇

f:id:g3-gumi:20210128163703j:plain

1階で仕事中にふと外をみたら

土間に黄色い模様が

ボットん

ボットん

ボットん

と大量に

 

ん?なにごと?と外で出て

見上げてみたら

メインでシャーッとかかっていたのは

グレーの外壁網戸のアルミ枠 

 

ちょっとちょっとちょっととなって

週末運動会でお休みの宇宙人の妹と

分散登校宇宙人も巻き込んで

考察してみたけれど埒があかない

 

メインでシャーっとかかったところだけ

写真を撮って

 

ピンチはチャンス~と

ブラシ、カットした布、大量の水

を準備して窓/外壁/土間掃除とした

15分間

 

これをみていた宇宙人の妹が

 

よくお母さん言っていたよね

小さい頃、お茶こぼした時

 

ピンチはチャンス

こぼしたコトがラッキーになるくらい

関係ないところまでキレイに拭くように

って

 

 

それにしても

黄色い液体の正体は鳥の糞と仮定して

検索時間を昨晩過ごしてみたけれど

これという回答にいきあたらず

 

そこだけ

モンモンとしている50のオバサン

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村