ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

昨晩の宇宙人念願ロッテファミリーコンサートでDuolingoで韓国語を再確認した昨晩

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

 昨日の夕方は

宇宙人から要望された

K=POP

ロッテファミリーオンラインコンサート

 

コレ👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

 どれほどのコンサートかと

やや50オババも期待したが

おとなしめのコンサートではあった

 

それでも

宇宙人のみならず

宇宙人の妹と50オババ

宇宙人の日々のオコナイにより

K=POPになかなか詳しくなっていること

再確認時間だった

 

宇宙人のスキな

TWICE

TXT

BTS

この3組はメンバーまでわかってしまった( ゚Д゚)

 

子どものおかげでタノシムものが増えるのも

またよしっ!

f:id:g3-gumi:20210517104947j:plain

👆

前の記事にもかいた通り

androidTVにTIKITOKがないため

ワタシのPCをつなげて観た

 

自分の場所をPC置場とされた上に

コンサート興味なしのJC主人

👇

f:id:g3-gumi:20210517105236j:plain

コンサートは全て韓国語だったから

時々、宇宙人にたずねてみたら

簡単なものは答えてくれた

 

 👇この記事の通りK=POPのおかげだ

g3-gumi.hatenablog.com

じつは、最近はBTS韓国語教材よりも

Duolingo韓国語

こちらを毎日やっている

 

宇宙人によるとBTS教材よりも分かりやすい

1万2千円教材よりも無料アプリ( ゚Д゚)

 

スマホを平日2時間半に制限されている宇宙人

 

 👇平日スマホ時間制限記事はこちら

g3-gumi.hatenablog.com

 👆この後、2時間から2時間半に調整されて

生活している宇宙人

 

スマホ使用時間詳細を

Degital Welbeingで確認してみて

Duolingoアプリ時間が

けっこうな割合も占めているようなら

制限時間を少し伸ばすことも

考える必要があるかなと思った

昨晩のロッテファミリーコンサート

 

数日前自習中の自席から

1階仕事中の私に宇宙人が叫んだ

Boys be ambitious

って、なにー

 

アナタへ捧げるクラーク博士のコトバ

と返したわ

 

宇宙人への

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村