ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

中二数学春期講習をBGMに仕事をして感じたコト、こうしてヒトは 、さらなる高みを目指すのか

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

もとスーパーゼネコン設計部員

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

2021.0404夜

1Fで仕事中

BGMは

宇宙人の妹/塾オンライン春期講習/数学

3日目

 

大手塾/今年度より難関クラス

 

コレか

コレでしたか

全く別物ですな

 

オモシロサと

ヒリヒリする感覚で駆け抜ける授業

 

ミュート(自分音声なし)にしながら

なんで、かなわないのー

それだったかー

と繰り返す宇宙人の妹

なかなかの劣等感らしい

 

問題が出て出来たヒトから

ノートを画面に見せる方式

先生がそのノートをみて

○○さん、合ってる

○○さん、はやいね

○○さん、最後だけブブ―

みたいな感じ

 

そりゃあ

負けずキライの集まりでしょ

ヒリヒリするわよね

 

こうしてヒトは

さらなる高みを目指すのか

単なる感想をもった母

 

塾の先生ですが

上記のように文字でコトバを連ねると

コトバの声色が伝わらないのですが

なんともタノシソウに授業をされる

娘もそれにつられてタノシク

のせられている状況

 

最後に

 

塾休憩時間の話

 

先生が娘に声をかけてきた

 

○○さん

昨日から気になっていたんだけれど

それってパジャマ?

 

ハイ~

f:id:g3-gumi:20210404210144j:plain

そこに突如オンラインで入ってきたのが

国語の先生

👇

彼女、中一の時からいつもです

終わった後も勉強して、そして

すぐに眠れるよう先にお風呂に

入るんですよ!と

( ゚Д゚)

 

ニコニコ

 

うちの娘たち

塾の前に必ず入浴習慣だった

宇宙人は必ずパーカーを羽織るが

宇宙人の妹は

ザ、パジャマ

堂々オンライン塾の一年間

 

昨年度も国語の担任だった先生が

今年度もご一緒だったため

急遽回答が投げられた

 

そういえば

この時のオンライン授業は

備え付けナイトウェアにて参加ですから

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

実際のところは

何のために入浴しているか?

 

それは

眠る前の残された時間で

録画ドラマを1本観るため

正解

( ゚Д゚)

 

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村