ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

この幸運に身をまかせている半年間の思いを JC主人に伝えることができるはずだ

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

2020.0807の記事を引越2021.0403加筆

 

g3

娘ふたりの母

もとスーパーゼネコン設計部員

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

f:id:g3-gumi:20210403175359j:plain

結婚して20年くらい経つらしい


結婚何年記念とか
結婚記念日とか
全くふれずに過ごせるところが
夫婦でにていて
心地いい
"(-""-)"

日頃は
娘たちがよく知っていることだが
何かとJC主人に悪態をつく

JC主人にいわせると
わがままなんだと
このワタクシメが

まぁ
ワタクシメにいわせると、
わがままというのとは違う

しかし
そんなことが、かきたいのではない

昨晩、
細切れでみていた
映画コードブルーのラストをみた
もったいないのけれど
忙しくなってくると
映画を細切れで観る

あー、ひたれない

でも大量の映画
そうでもしないと
観たいモノ全部みられない

前置きが長くなりすぎた

そのコードブルーのラストで

山下くんが

幸運に身をまかす

と、言った

普段伝えられない思いを伝えることができるはずだ

とも、言った

で、思ってしまった

ワタクシメ

それは、今ではないですか、と

この幸運に身を任せている半年間の思いを
JC主人に伝えることができるはずだ



JC主人と結婚して20年
そりゃあ
鹿島設計でバリ対等だったはず
もう一度いうけど
バリ対等だったはず
子供うまれて
病気して
会社やめて
バリ対等っていえねー
まず収入が対等じゃねー
とか思ったり思わなかったり

けれど
病気だし
死んだら、終わりだし
他に選択肢なかったし
これはこれでよかったし
宇宙人も宇宙人の妹も
サイコーだし

オモイながら過ごしたここ数年?

そこに浮上した
いや
浮上させたかな

思ったらさいご、考える前に、
うごいて

うごいて

うごいてる

気付いたら
設計して建て替えてた住宅
何十年もやってる仕事だから
やろうと思ったらハヤイハヤイ

そして今にいたってる

そこにJC主人への感謝があったか?


なんなら、

自分のチカラじゃんくらいの気持ちだったかも

それが
映画のやまぴーの一言で気づくとは

JC主人なくしては

この半年の幸運に身はまかせられなかった


ワタクシメ、ヒトリでは
清澄白河
中古住宅購入して改修して
g3工房一級建築士事務所

はじめるとき再改修して


そして
今回
全部解体
新築よ

さらりと3回目の工事

この幸運に気づいたよ

ありがとう
そして
これからも、よろしく
タノシクなるであろう新居

JC主人殿

 

 2021.0403加筆

👇

現在休日の朝食後の時間

娘ふたりはソファーで漫画時間

JC主人とワタクシメは

これから

いつものSundayzooさんの珈琲豆で

カフェオレをいただく

 

朝食時間も

漫画時間も

珈琲時間も

 

新居が包む

 

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村