ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

家族個々に画面を持つ現代も健在チャンネル争い?そして昨日は宇宙人に家を明け渡した

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

 

昨日/日曜午後

家を宇宙人に明け渡した

 

彼女のいうところの

彼女たちのおかげで

最高の中三生活となった友人たちとの

映画鑑賞会@我が家

( ゚Д゚)

 

はい、わかりました

 

JC主人、宇宙人の妹よ

半日遠足決定!

 

 我々3人の遠足は

JC主人プレゼンツ

角川武蔵野ミュージアム

f:id:g3-gumi:20210308115448j:plain

そして

中三宇宙人と愉快な仲間たち?は

各自1本映画作品持参映画鑑賞会

しかし半日しかないので

観たのは勝ち抜いた?2本だと

 

アラジン

 アバター

ナイスチョイス

 

遠足から帰ったら

映画の後

テレビ画面でBTSのMVを観ていた

 

キャッキャきゃきゃッキャ

ぎゃぎゃ――――って

 

約束退室時間よりも20分早く帰宅したため

 そのぎゃーぎゃーと共に20分間

 

その20分間

JC主人と宇宙人の妹

姿がみえないと思ったら

こんなところで読書↓ ( ゚Д゚)

f:id:g3-gumi:20210308120129j:plain

静かになった昨晩ふと

 

設計の仕事のお客様のコトバを思い出した

 

リビング大画面はいつも娘に占領させる

って

 

我が家もそうだが

最近はリビングにある大画面で

何でも観られるようになっているので

観たい動画や映画

その画面で観たい

しかも

部屋全体から包まれる音響付きで

 

娘たちも

すっかり習慣化

 

勉強の後の眠る前の時間に

順番に好きなモノを観たり

家族全員で何か観たり

 

そういえば先日の

あさイチ

30㎝以内の近業と目の関係↓

私たちの目が危ない! 今日からできる対策編|NHKあさイチ

その対策として

ゲームをポータブルゲーム機ではなく

大画面につないでやってみよう!

って

これはリビング大画面争奪戦争とは別に

専用にモニター用意したほうがよいけど

 

今は個々PCも持つ家庭も多いけれど

イヤホン長時間は耳にNG

30㎝以内の長時間連続近業は目にNG

 

ですから

家族仲良く大画面争いして

リビングで過ごすのも

また

よろし

メリハリでしょ

 

 

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村